忍者ブログ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ






12月25日






(´・ω・`)やぁ、メリークリスマス

どうも、毎度僕さんです


金曜
何やら一日寝てました
というより、何もやる気なくて大学散歩して疲れて寝てた

サークルの後に男子会やっちゃって
その足でひげハウスにそそくさと

そうですそうです
結局今年も男とメリークリスマスだったわけですよ

0080とか有野課長CX観たり


土曜

昼から出撃
何やら「けいおん観ね?」みたいな感じになって
まー今日行かんやったらもうDVDにござるな、おひげ氏
ってなことでいざ博多へ

とりあえず17時からのやつにすっかてことで
天神出てブラブラしたりで、やっべ時間足んねえよハハン
とかで17時のやつ間に合わない






仕方ないから21時のレイトショーにすっかてことで
適当に時間つぶして突撃







「映画 けいおん!」


もしかすると今年最後の映画にコレかい!(んなことなかろうけど)
そんな思いながらも「おぉ、そうか劇場か!」てな超久しぶりの映画館に上機嫌


あらすじ
大学への進学も決まり、後は卒業するのみとなった唯たち軽音部3年生

「卒業の前にあずにゃんに先輩らしいことしてあげたいよ!」

唯の思いつきで律、澪、紬も賛同
4人以外では唯一の部員にして下級生の梓には秘密でプレゼントの内容を考え始める


時を同じくして
クラスの友達の話から卒業旅行の話でも盛り上がる唯達
有無を言わさず梓も同行することとなり、行き先を決めるあみだくじが始まる…




感想


映画館で大正解


これDVDで観たら「まぁ、良かったね」で終わってました
一応音楽を扱った作品、家庭では基本的に再現不可能なサウンドの地力、迫力ってやつを身体で感じてきました

そもそもが、ゆるゆるの日常系アニメのためストーリーを無闇に大きくするのも変だし
それにキャラクターが絶対について行けないことはわかりきってることのため
この「音」に関しては、映画を面白くしていく重要なパーツになっていたとも思います

劇中で使われるインストはUK調
普通にカッチョいいサウンドが流れます



ムギちゃん
映画始まって結構最初の方から違和感を感じてて
何つーか、やたらにかわいくなってないか?細い?と思ってたら
どうやら劇場版を作るにあたって新設定になってたらしいです大当たり

おっとり系という括りでアニメ1期に始まり、その流れを汲んで2期も同じフォルムだったそうですが
実際アニメ終わってみて、案外ムギちゃんは芸達者に動かされていた結末

そこで今回、そういった「動き」を出して行くために
3年生時点でのムギちゃん(ネタサイボーグ≧金持ちお嬢様)ということで改装になったらしい

キャラクターデザイン全体の話で共通だと思うんですが
今までの「かわいい」から抜け出して
ほんの少し大人っぽくを意識して描かれてる気がしました


ヒゲくんとも言ってたんだけど
全体的に作画はアニメの方がキレイです
どうもこれは作画監督を前半後半で2人に分けた上で、合致点をとったためらしいです

でも逆にその感じも「けいおん!」らしくて良いと思います



1期?2期?

映画の展開、温度は1期に近いです
このことがたいへん好感触で(本当に良かった)
お約束のネタにしても、2期の「来るよ…出るよぉ…」の雰囲気が薄くて観やすかったです



その他
現地取材みっちりやったんだなあと
別に現地のことはよく知らないけど
すんなり入ってくるのは、良く出来てるということでしょう
一番行ってみたい場所なだけに、現地への期待が高まりました


ストーリー
映画の時間軸上、本編の補完のストーリーという形になります
問題は映画でやるほどのことだったかどうかと思いますが

仮にテレビシリーズなどの分割が可能な状態で今回のストーリーを扱うのであれば
間延びしまくり、切れが悪いなどあまり良い結果にならなかったのではと思います

映画120分という限られた時間
絶妙なバランス感だったと思います



個人的には
もうちっとロックなネタを盛り込んで欲しかった気もします
後、初見がDVDだったら…は映画館で観た今、あんま想像したくないです…
とは言っても味比べが出来る大切な媒体なので、確認までにDVD出たら観ようと思います


ぁーしかし映画納めには良かったけど
まだ今年は一週間もあるぜーーーあーーーー





今日クリスマス
バイト余裕でした



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アミュの映画館とこの喫煙所すし詰めで憤慨した。超満員やったんやない?近いうちに会合な!
ぼい 2011/12/26(Mon)01:08:19 編集
無題
いゃぁ
公開から時期も経ってたし、夜だしでまぁまぁの入りぐらいやったよ


明日よろしゅう!
みらいくん 2011/12/26(Mon)10:32:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]