忍者ブログ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ




Kasabian「Velociraptor!」から
#2 Days are forgetten


12月22日


2011年に出て買ったり借りたりしたので
気に入った音楽の話です


今年の大賞はもう決まりです
散々褒めちぎってきましたね





Kasabian「Velociraptor!」


もう結構な回数聴きまくりました
映画「ジュラシックパーク」でおなじみの恐竜ヴェロキラプトルの名を冠する
kasabian渾身の4thアルバム

その名の通り、アルバム全体に漂う雰囲気は原始時代でありながら

ロックで
ロックンロールで
ポップで
サイケデリックで
クラシカルで
エレクトリックで
ダンサブルで

バラエティーに富んだ今作はビートルズのホワイトアルバムの様で
果たしてどの時代なのか、はたまた未来から来たのか
捨て曲なしの傑作です







Beady eye 「Different gear still speeding」


今年の3月でしたね

oasis解散後、リアム側で発足したBeady eye
大きな期待はかけず、リアムが好きなのでそれなりの期待で待ってたんですが
予想以上に良いアルバムでした

oasisではあまり見られなかった楽曲がそろってて
ぁ、マジでビートルズキ○ガイなんだなとか思いました

コレぐらいの方が何やってんのかわかりやすくて
その点がなによりも良かったです





兄貴ノエルもソロで出しましたが
こっちは僕さん、てんでピンッと来なかったです








arctic monkeys 「Suck it and see」


僕らのモンキーズ待望の4枚目
個人的には聴くたびにドンドン良くなっていったんだけど
いまだモンキーズには1stの様なものを期待してる声が多く、僕もそうなんだな(もっと言うと2ndがいい)と再認識したアルバムでした

今回で一区切りらしいので
次回作にどんなのを持ってくるのか期待が高まります






邦楽





毛皮のマリーズ「THE END」


3rdアルバムの正体は衝撃のラストアルバム
そして唐突の解散宣言

古いマリーズファンの人達からは2ndに続いて扱き下ろされてますが
僕さんはいいアルバムだと思います
相変わらずの開き直りっぷりも含めても
「マリーズは…!」とか言わなけりゃ良アルバムと思います

結局のところ
#2「HEART OF GOLD」#12「ジ・エンド」ぐらいしか本来必要ないかと思いますが
その他の楽曲も同じ様に「別れ」のテーマできっちり揃えきったことがスゴいなと思います







the mirraz 「we are the fuck'n world」


8曲入りで¥2000とかだったかな
個人的には前作「TOP OF THE FUCK'N WORLD」を越えることはないことは何となく感じてて
続編ということで、これからの(この後にメジャーデビューする)ミイラズ像を示唆する一枚だったんだなと今になってはそう思います

内容自体は良くまとまってます


メジャー以降のシングル2枚はどうも…な感じで
ちょっと世間に合わせてるなとか思いました

次のアルバムがどうなるのか、期待と不安です









髭 「それでみなさん良い旅を!」


前作「サンシャイン」は民生モノだったので「純粋な髭」ということとなると
「D.I.Y.H.i.G.E.」以来でずいぶん久しぶりな気もして
「サンシャイン」からガクッと落ち込むのでは〜と思ってましたが
そういった心配は無用だったみたいで、髭らしく仕上がってました

「サンシャイン」は間違いなくいいアルバムだけどずっとは聴けないなあで
今作は繰り返し、繰り返し、かけっぱなしで聴いていられることが素晴らしかったです


ベースボールベアー引き続き聴いてます
昨日書いたのでもういいかな

もっと書こうとか思ってたけど
結局、ちゃんと好きなバンドだけになっちゃったw



年末のいよいよには「今年観た映画スペシャル」をやろうと思います
こっちは力入れて、張り切って書きますよっ!



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]