忍者ブログ
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ




4月16日


日記



スパ修行
最近お米ばっかだったので麺
再びスパゲッティの舞台へ


先日パスタ屋でトマトベースのものをいただいて
やっぱり家庭のものとは風味がダンチでした

ぶっちゃけ感覚で調理しとるし
調味料だ何だって知識はほとんどない

しかしお店で出るおいしいスパゲッティに決まって付随するあの風味
あれの正体は一体…?



今日はボロネーゼ
でもオール自作はやらず、いつもレトルトを使ってる

麺はコンソメ入れて茹でた
もうこれは外せなくなって来てる
ゆで汁はいつも少し残す

タマネギを炒めて、ひき肉を入れる
新しく仕入れた調味料を試してみた
下味をつくったらレトルトのソースを投入

でもレトルトのものは無駄に水っぽいので半分ほど入れればもうOK
同時にオイルを足して煮込みの温度を上げる
これでレトルトのビチャ…とした感じをなくしていく

水分も減って来たころソースにチーズをマブして、もう少し火にかける
ほどよいコゲ感が美味しかったりする
後は麺に絡みやすい様に取っといたコンソメをほんの少し入れて完成








うめぇ…





今度はバジルってのを仕入れてみようと思う




そそ
シャンブレーシャツとGジャンを今洗ってるので、次回はその報告会になると思われ



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]