忍者ブログ
[246]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ



12月5日




12月なっちまいましたね
1年あっちゅー間やな




99
今これやってます





パワプロ99 決定版

パワプロ黄金期の名作です
開幕版の方が色々面白いんですが売ってなくてこちらに

今や100円の中古でした…



そして99のサクセスと言えば社会人野球編
かの猪狩くんの会社ならオールAも量産出来て、適当にやってもパワーが200超えるバッターとかがワラワラと


そして最大の魅力は






やはり「冥球島編」です


決定版は開幕版と違ってリセット出来るので、メモカ二枚技が不要
あのゴメスが絶好調で出て来たらプチれるんですよ



現在2チームクリアしまして
両方とも最後のプロ戦はオリックス

星野がクソ投手すぎな分、外野が谷・田口・イチローの鉄壁
HR打ち損ねるとほとんどアウト、右のイチローに関してはライトゴロのレーザービーム

それでもマシ、星野だから




ルート


その1

流星→鬼が島→仏契→どすこい→黒獅子→オリックス

データとしては2つ目のもの
1つ目のデータは猪狩くんを突破したけどキューバで足止めを食らい、
修行を積み直して出直そうとあえなく断念

最も攻略しやすいルートを取りました
佐賀さんの活躍は言う間でもなく、流星の大村・中山の両快足に加えて上手く育った矢部くんが猛威を振るいました
最後に社長がサードを埋めてパンチ力も随一で捕手課長の加入も大きい



欠点が投手とショート

ショートは初期選手で完全に穴

エースみらいくんは文句なしなんですが、
他が部長・大豪月・菅野と他ルートに比べると見劣りしてしまう

4戦目で選手の成長重視にどすこいを選んだのが良くも悪くも




その2

チームソフマップ
投手神崎で作成


ドリル→するめ→大漁→どすこい→キューバ→オリックス

ついにキューバを倒したルート

何と言っても初戦のドリルで加入する香本と広田(松倉?誰それ)
香本は最終的にはAAEAAまで育ってキャッチャー○持ち
広田も優秀な二塁手、おそらくドリル最大の補強選手


するめ

先発乙女に期待したが、キューバには轟沈
結局神崎さんでキューバは戦い抜く

鉄壁外野手の村雨と最強捕手九州が加入
捕手に九州か香本かで困ったもの

また、するめを選ぶとキューバのバルデスが加入しないのも困りもの



大漁

加入する小倉・大友の打力は冥球島随一
佐賀さん・川田よりこちらをチョイス

一番の悩みどころでした



どすこい

選手育成の選択
ぶっちゃけ打力は揃いきってて加入選手で使えるのはせいぜい本木ぐらい
帝国を選んでおくべきだったかと思うが、キューバ戦までの繋ぎとしては上々


キューバ

最大の関所
相手の守備がおかしい、人体改造を疑うレベル

問題のゴメス
・絶好調ならリセット
・ストレートは捨てる、飛ばない
・高めの変化球狙い
・待ち球作戦(2ストライクまで絶対待機)
・90球ぐらいがバテ始め
・守備が強いので速いゴロを転がす


乙女作戦

先発を乙女にする
前データで生まれた田村作戦の乙女版

正直、主人公がこの段階では9回を投げきれず、70球ぐらいが目安になってくる
キレイにコーナー突いていけば可能だが続けるのは難しい

そして後半ほど打撃の精度が上がるキューバ
リリーフからの完投での主人公の投入が良策に思える

尻上がり持ちの乙女とも好相性



決戦仕様打線

守備位置無視で打力を並べる
完全に投手頼り

とは言ってもセンターの村雨は外せず、右に大友を入れて左に九州を入れる
この段階の九州なら香本優先で使っててもABDAAぐらいはある

三塁も無視、どすこいの斎藤を入れたがこれはやりすぎ

一塁は調子次第で正守備位置のどすこい本木を
ただし、優先度は小倉の方が上


1 広田 二 BDA
2 大友 右 AAC
3 小倉 一 CAC
4 香本 捕 CAE
5 九州 左 ABD
6 斎藤 三 BAE
7 初期 遊 BDD
8 村雨 中 DEA
9 投手 投


とやってみて5回までで3点をもぎ取り、守備優先の元の配置に
打力は一気に落ちるわけだがミートはそこまで下がらず、弱ったゴメスを撃ち殺したのは入れ替わった貧弱打線だったりする…

案外パワーないと飛び過ぎがなくていいね、打ちやすいw


ここで
先発ゴメス・三塁のHRバッターのウィン・最強クローザーのスミス
どうでもいいローズが加入


オリックス

マイチームは捕手で溢れかえる

それでも正捕手は香本(BAEAA)
能力は九州(AADAA)の方が上だが、キャッチャー○はデカい

そしてAH・PH・広角持ちの小倉は一塁に置いておきたい
九州…きっとペナントで活躍するさ…

投手に関してはゴメス・スミスの加入で盤石
先発主人公は7回まででゴメス→スミスのリレー



欠点

やはりショートが埋まらない、初期面も育ったけど
初戦で官僚をとるしかないか

後、佐賀さんが居ないのがね





総括

矢部くんは育てるべきだと思いました


次回はキューバで足止めしている暴力打線チームと
新しくプロペラルートの攻略をやっていきます




やはりこの頃のパワプロは面白い
筋金入りの「無茶」「鬼畜」「ブラック」を地で行く






これとかな

またやりてー




ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]