忍者ブログ
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ





髭ちゃん8thアルバム、3月だってさ



1月23日


日記




調理
この町で口に出来るものに飽きてきまして、いよいよ自炊再開
料理自体はすごく好きなんだけどごぶさた
それも何のかんのあってですな


・台所が小さい
・コンロが一口
・もの切る場所が無い
・IH
・水が不味い


とかまぁ列挙しますとキリがなくてですな
特に僕さんが問題視してるのがIHなんです
確かに光熱費は安くなったんですが


鍋は振り回すもの、料理は熱々が一番


結局「火力」の問題なんですね
もうIHで作る飯は不味いという刷り込みがスゴいことスゴいこと
まぁ、お手頃価格なんぞで購入した僕がおバカちゃんって話やけどさ

水っぽさなんて凄まじくてね
野菜はペーパーで水切りキッチリやっとかんと悲惨な目に遭うんですよ



それを忘れててさっきバカ見たところ…
水っぽいパスタとか無いぜ

何かでもIHってホントに水蒸気出にくいみたいなことらしいね


やっぱ火がいいよーーー



とか何とかって
大学の一人暮らしの時にちぃーとは料理出来るようなったが
もうそん時の肥やしも勘もわけわからせん状態

こんなんやなかったぞ…的なさ
今日の水パスタ食って確信したね



とまぁ
ここまでの話は全部茶番でして
結局のところ僕さんは新しいことを始めたいなってことなんですよ

今は料理がちょうど良かったってだったりね☆

とは言っても、ちゃんとノートに書いたりしてます
食材も勿体ないので、ひとつの料理が食い物になるまで挑戦することにする

さっそく今週末はパスタ地獄になるわけだ



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]