忍者ブログ
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ






1月17日


日記


紙粘土
仕事の関係で急ピッチのモデルづくり

期限休み明けなんだが、先輩に昨日言われるみたいな
そんでもって今週こそ現場ぎっしりでそれどころじゃねえええ
ぶっちゃけその日だけしのぎでもいいだろうとか言い聞かせて踏ん張っている

この人どうかして…


やってみている
100均一粘度なんだが、下調べと準備さえ出来ていれば結構サクサク造形
ペーパー掛けは必要だが、仕上がりも汚いとかいうことはない
まぁ、着色はもちろんまだだけどさ

しかし作業範囲を必要とすること以外はなかなか良い趣味事



とにかく日にちがないので乾きにくい手法が使えないのがネック

「ケーキ」のモデルなんだが、生クリームの表現に悪戦苦闘
お菓子づくりの金口と搾りも用意したが、ペーストにすると乾く気配がまったくなく
結局、造形した方が早いわコレって感じです

その造形がクソ難しい…


そんで最大の難関があって、ケーキのスポンジ部分
あのどでかい塊を紙粘土でどうやればいいのか模索中

おにぎりメイカーをやってみているが
おそらく、ケーキ型の型紙用意して盛る方が確実、キレイ、速い気がする

問題はその型紙を造るほど俺がぴっちり仕事するのかどうかみたいな



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]