忍者ブログ
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ



1月12日



日記



現場の繋ぎ時間
朝から昼過ぎまで現場でして、夜の作業が22時から
無人の事務所に来てヒマしておるのです






「王様の仕立て屋」



海原雄山でも出てくるのかと思うよ、全く



コイツを読み始めました
めちゃめちゃ服に詳しい方とか海外の本場でも訳されて絶讃とかで
勉強のためになるのかなとか




主人公が最強すぐる




最強具合は越前リョーマを超えている


まぁ
この漫画読んで見るとですね、良い意味でチンプンカンプン

人の性格やら風土やら文化やら歴史やら何やらと
「お洒落」「カジュアル」なんつー言葉は死後じゃなかろうかと思い違うほど

世界の違いは分かっているものの自分が恥ずかしくなりますばい
つまらない事をやっている気にすらなる


先日
シャツの袖を直した、イタリア製のシャツだ
だからって何というわけでなく、この「直した」ということ

自分の腕には長かった袖を合わせてもらったんだけども
それってのはただ単に「長かったから」ってだけのこと
別にこれはこれで必要な事だ

何故長いのかは外人の体系だろという片付けなんだがそれでいいものか
もしかするとそこには何かしらのお話しがあるのかもしれないし

なんつって考えたりしてしまうんです



この漫画の多くはスーツだジャケットだと大人の装い
遠い世界の話と言えど、それを通して服との付き合い方を見直す必要を感じてます



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]