忍者ブログ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ






1月28日


自宅で作るスパ
研究の成果だチキショー


【いるもの】

・スパゲッティ
・きのこ類(しめじ、えりんぎ)
・たまねぎ
・ベーコン
・コンソメ
・しょうゆ
・めんつゆ
・オリーブオイル
・バター
・輪切り唐辛子
・あおねぎ
・のり


【つくりかた】

1番 準備
・お湯を沸かす
・キノコ切る(あんま大きいと邪魔)
・タマネギ切る(小さめに)
・洗う
・IHなのでペーパーにくるんだりでしっかり水切り(これ大事アルね)
・ベーコン切る(短冊、ちょっと厚切り)
・のり切る(はさみがいい、短冊で細かく大量にすることで麺に絡む)


2番 スパ
・お湯沸いたらスパとコンソメ投入
・塩入れる
・オイル入れる(わりと大事)
・記載時間より1分早めに湯上げ
・出汁はちょっとだけ取っとく


3番 ソース
・フライパンにオリーブオイル敷いてあっため
・透明になるまでたまねぎ炒める(飴色とか言うんかね?)
・ベーコン入れる
・きのこ入れる
・バター入れる
・しおこしょう
・しょうゆ(目分量)
・めんつゆ(目分量)
・上の二つは少量でもいいぐらい。びちゃびちゃになる


4番 そして伝説へ
・3番にスパ投入
・我が家みたいに火元が一個の台所ではスパがくっ付き始める頃
・なので、取っといたコンソメをかけながら解かす
・炒め兼絡め作業
・途中で輪切り唐辛子と青ネギ投入
・器に盛って切ったのりを完成




ニンニクの代わり
こたえはバターでした
一口目食べたらこんなに美味いもんかと驚いた

のりは細かくしてふわっと盛ると風味が出てウマス
ベーコンも厚切りがいいし、味の逃げどころになってるね

やっぱIHはちょとでも水っ気があると炒めにならん
最大の難関やね

もう一回ぐらい作ったら物に出来るが、
食材を1から買い直さねばならん葛藤です



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]