忍者ブログ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ




愛がありますように…



12月4日


週末
子どものボランティアに行ってました
仮眠から運転でのスタート


死ぬ


今回は
みかん狩り、だんご汁、ミニ門松づくり
と、てんこ盛りな3点でした
なるほど、急いてブチ込んだんだな…ってのが滲み出てる


いつもは5、6年生だけなんですが
今回は1、2年生も一緒ということでアート教室に来てる子がチラホラと

バスでの移動ですね
道中は僕の他2人とで5、6年生35人ほどをお世話
とは言っても乗ってるだけなんで、子どもを大方ひとまとめにして
騒がない程度にみんなと話すだけですが

後は武士沢ブレード持ってバス後の徒歩移動での警備ダッシュぐらい


レインコートを人にやってしまったばかりに
この雨の中を濡れながら行かにゃならんのか…と思ってたら
レインコート着て要らないからとかで、子どもが傘貸してくれたりで感謝感激

もうね、幸せ



到着から
みかん狩りなんですが、僕さんは大人側に残ってだんご汁づくりに
ハンマーも持って来てるしで、ハントしに行きたかったんですけど後輩に譲ったりで

まぁ、行った先で色々と取り上げるのを恐れただけなんだ
残り少ないから子ども達とは本当は居たいけど
将来的なこと考えて後輩に任せて、そして少し突き放す必要もあったりして
そんな矛盾に戸惑ってる

すぐにでも、頼れるものが激減する時が来るだろうから
なんとしても地力の底上げをしたい気持ちが勝ったわけだ



だんご汁

野菜などの加工は済ませてたみたいで
だんごを千切って味噌で煮込むぐらい
80人近くおるから千切る言うても、そら相当なもんでしたが…

そっからおにぎりも人数分にぎにぎ
ガス釜ってスゴいパワーやなw炊けるのハエエエ


ハンターが帰って来て案の定の時間押し
毎度よろしくですよね
オチオチご飯なんか食ってらんねーてさ

結局、お昼も子どもと一緒出来ず
ならティーンズと食べるかって、一緒に調理に回った学生と

とか言っても、イス2つしか無いのね
3人じゃ1人余るねみたいな

トボトボおば、おねいさん方といただきましたよ
何つーかもう「こっち」側なんですね…とかボヤけば
ユアウェルカムみたいに言われるしで、オイラはツライよ…


だんご汁美味しかったでござる
他団体で作りすぎたシシ鍋もいただきました



午後

てか、だんご汁作ってる時なんだけど
ミニ門松づくりの講師のジジイどもが足早に参上するみたいな
来るの早すぎだろ…これもう絶対無茶なタイムスケ強行するだろなんてことで



ほらね



よりによって、この爺さんの言うことが
「どうせしきらんのやから学生は全部外に出しとってくれ」とおっしゃるこっちゃ
なるほど、納得の老害



そんなこんな
2時間ばかし寒空に放置になってしまった学生20余名
そんでもって、必殺の学生間でレクでもやっててくれ

KPAなんつー大事なイベントも控えてるしで
なら、試しの場にするつもりで了承

いくつか試してきましたよ
レアケイドロはかなり使えます



後、30分ぐらい向こうの要望で
大学生みんなで高校生にボランティアとは何ぞやみたいな話の時間

ボランティアやってるとか無償云々なんて高尚なことほとんど思ったこと無いし
俺が楽しいからってだけでやってるから
ボランティアのご高説てのも変だったのであんな話がしてみたいなって
こういう時のためのネタも持っておくべきだな…下手すぎた
決めとくもんでもないとは思ってんだけどねぇ


終了まで
子ども達をバスで送るだけ
行きと面子は一緒で、子ども達が親の迎え来て掃けるまで辛抱

そういや解散でカッキーが張り切って〆をやり出したのは微笑ましいばかりでした





ひげハウスにお邪魔
ピザをゴチになりやしてありがとうございます…orz

DVD借りて
笑う犬からパトレイバーの劇場2
一息入れてからガキ使の罰ゲーム企画の第一弾
「24時間耐久鬼ごっこ」観て撃沈、死ぬ様に眠る

今度はPSP持ってくわ、ぷよぷよやるぞ


ところで
何か兄弟会もソロソロ忘年会なり新年会なり…
まぁ、みんな状況が変わりよるけ難しいのかも知れんけど


そんで今日はバイト
何かよく分からんのやけど、そう長くない気がして来た
終わるような、そんな予感

就職が近いうちにどっかで決まるってことかな…
決まらんけりゃ引き続き残って職探しだったり、社員目指したリだろうけど
つまらなそうでも僕はそれでもいいんだよね
ただ、どうしても嫁さんと子どもは欲しいから

嫁、早よ来い



ダラダラやってたから文ばっかになっちまった



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に乙m(__)m
又、来んしゃい♪
後、ミカン一日経ったが…ふむん程よい甘味♪
こちらこそ、ありがとね~(>_<)
MINE 2011/12/05(Mon)20:41:33 編集
無題
(´・ω・`)おつさん

ぃゃぃゃサンキューサンキューよ

みかんウマなったねw
次は某病人も連れ出せればなあw
みらいくん 2011/12/06(Tue)09:39:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]