忍者ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ



9月4日


買い物






長袖に向けて
紺×えんじ?バーカンディー?のレジメンタルタイが欲しかった昨今
THE定番ながらなかなか無いのが世の常

そりゃラルフローレンしかりブルックスブラザーズなりに行けばあるけど
タイに1万出す余裕は無いこっちゃ

とは言っても古着屋行けばこの辺りは意外と見つかりそうな気もする
ラグビー辺りはスゴくありそうな予感


そんなこんな
秋葉でユニクロ帰りに無印に寄ったらあるじゃないですか
お値段¥2980でした
ひとまずはこれで良いかなと






週末ラルフローレンにて
9月の中頃に展開する予定だというショールカラーのニットを紹介してくれた
ネイビーです

毎年出すけど、表に出したら一週ぐらいでなくなるのが毎度らしくって
先に見せたい人があれば良いよってなことらしい




そもそもジャケパン目的でラルフローレンにお邪魔してて
お店の人ともそういう感じだったんだが


何でしょうね
この手のゆるふわ服着せると無類の強さを発揮するんですわ
「結構似合うと思ったんだけど…」的に出されて
あーこれ俺は間違いないやつですよってなやり取り

着たら笑った


大部分が麻と綿でザックリ感全開の脱力アイテムのはずなんですが、
シルクを若干使ってて、その光沢が麻のガサッとした野暮な感じをかなり軽減してます

厚みもイイ塩梅です






どこまでもゆるく着るんじゃなくて
シャツとネクタイとで首元をキレイにしてシッカリ感出しとくとまとまりいいと思う

アクティブに行くなら股の深いパンツとかで
スニーカーなりブーツなり

そのままカッチリなら足のラインの出るパンツとか
ローファーとか履きたくなるね
個人的に欲しいだけやけども…






靴の相談とかも済ませてきた
トリッカーズ、オールデン、クロケットジョーンズて感じで聞いてきて

トリッカーズはちょっと違うかなーで、これは同意でした
結構カジュアルぽさが強い感じだし、今は違うかなと

オールデンは購入が気に食わないとか
足さえ分かってれば個人輸入で半額近い値段になるらしいし
何にせよファーストシューズとして向かない気がするとのこと

クロケットジョーンズは足入れが良かった話をした
全体的にもシャープすぎないくらいで、幅広く使えるはずとの話


後は表皮かスェードか

やっぱりファーストシューズにスェードは向かないとのこと
確かに履きやすいというのはあるにしても
あくまで色々ある中での選択肢の一つで、基本としてはやっぱりレザーが良いとか

後、僕さんはスェード靴をロクに綺麗に履いたことが無くて…




クロケットジョーンズのレザーのブーツで
チャッカか、編み上げもイイと思うとのことでした


さーシボレてきたぞー



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]