忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ





6月25日



映画



ん?
もしかして映画の記事ってまとめ以来だっけ?




何のかんの映画はしっかり借りて観てたんですが、
新しいものではなくて、また見ようかなーなんて感じで借りてました

「プロジェクトA」久々に観て、冒頭からテーマで始まるから笑ってしまう、あれは卑怯極まりない








「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」



あらすじ
業界第5位のビール会社「NEOビール」に新卒で就職した新城22歳。
社長の私怨もあって今年はシェアNO.1を取りにいくことになり、社員全員に新しいビールを考えろとの勅命。

そんな最中、新城は頭ピンク状態でポロッと口にした「セクシー」があれよあれよと「セクシービール」として採用されることになり開発まで始まってしまう。
しかし、サラリーマンの世界は血で血を洗う戦国そのものであった…




NHKの低視聴率コント番組が、それこそ細く長く7年だっけか
そんな時を経てついに映画化
こんなことってあるんですね

EDの撮影秘話が涙ぐましく、何か勉強になるw



主演は小池鉄平
彼は和製マイケル・J・フォックスになれるんじゃなかろうかと密かに思ってます
何かあの雰囲気ないですか?
老け込む前にもう一花見せて欲しいです

映画はしかともないのがおかしいばかりです
しょうもねえええwwwってな感じです、好きです








「ネガティブ・ハッピー・チェンソーエッジ」


あらすじ
高校生、山本陽介はある夜に美少女とチェンソー男がこの世のものとは思えない戦いを繰り広げる場面に出くわす。
これといって夢中になるものもなく、陽介の退屈だった日常は一変していく…


今回もしょっぱい役の市原隼人
決めるときは決めるって感じですよね

果たして戦いを入れる必要があったのかどうかとは思いますが、
元は滝本竜彦の小説だし原作に忠実ってやつですか


映画の話はここらでいいとして
滝本竜彦と聞いたら僕らはこれじゃないでしょうか







僕らの大天使、岬ちゃんが登場する「NHKにようこそ!」
小説、マンガ、アニメと全部網羅したぐらい面白かった

マンガに至っては全年齢対象で買えるエロ本とか言われて超法規的な存在でしたよ
結末もマンガ版が一番良かったしね

だいたい「佐藤くん」で連想されるのが彼ってのが恐ろしい
変哲もない名前な上に数多存在する「佐藤さん」でもぶっちぎりの「佐藤くん」だからね

何言ってるかわかんなくなってきたぞ
もう僕さんが言いたいのはハイパーセルフプレジャーを編み出した彼は
自称ニート神じゃなくて現人神そのものだってこと


笑いの神様ね



ではでは
PR
ハイハイ




ドクターマリオが元ネタっていうのは有名な話で
アレンジさえよけりゃゲーム音楽って宝庫だと思うんだけど



6月25日


日記


最近おサボりがすぎますね
PCの前におちおち座る時間ていうのがなかなか取れなくてさ



ボウリングに行かれないもので、近頃は自炊でひまつぶし
右手首まだ痛むんですよね、いい加減病院行けっての

ほとんど洋食で、特に煮物系はやりがいがありますね
ここ最近のメニューを貼ってみるお








パスタ系からカルボナーラ
牛乳、豆乳、白ワイン、チーズ、バターとかですね
クリームとかマヨネーズの類も入れるともっと良くなるはずだけどまだ手が出ず…






ボロネーゼ
レトルトパックにひき肉、たまねぎ、チーズ、バジルとか
これはもう完成されてますよ






ここ最近の傑作、ハマグリの和風スープパスタ

先日のお隣さんと仲良くなっちゃってカラオケオールしちゃったりあったんですけど、
何か海によく行くらしく今回は潮干狩りに行ったとかでバリ大きいのもらいましてそいつを調理

しょうゆ、バター、コンソメとかで味付け
コンソメ+ハマグリの出汁のスープが絶品でした







ごはんもの
スペアリブのハヤシライス

豚の角煮のやり方で味付けを変えてスペアリブを赤ワイン煮にした後
加えてケチャップ、中濃ソースとかでハヤシソースに






写真逆なんですが、在りもの肉で煮込んだミートストロガノフ
牛が美味い!

時間がかかりそうなんですが、割とパッと出来るのが魅力的です







こんな感じ
ハマグリの〜のやつなんだけど、今度は肉でやってみようかなと
というかちゃんぽんスパゲッティをモノにしたいんですよ
学生の頃やってみて全然だめだったんですが、今ならいける

味づくりの取りかかり方が昔と段チ
昔は「ちゃんぽん」だからとちゃんぽんスープの素を買ってきて満足してましたが、
そんな簡単なもんじゃねえと今になって思いましたよ。
使うにしても、それだけで終わらせることはないわ。

というわけで週末にでもやってみようかな



ではでは
ハイハイ



6月19日


日記



超眠いです
おひさしぶり、毎度僕さんです




週末
土曜日はお茶の水の近所、湯島へ
行ってみたかった喫茶に行ってきたんですよ

厚みのおかしいパンケーキ狙いだったんですが、午後からのオーダーらしい
僕さんが行ったのはお昼だったんでランチメニューだったんですわ

ランチのサンドとても美味しかったですよ
食べごたえも満天やったし

カウンター席でコーヒー作ったりするところは目の前なんですけど、
ミルク入り系のものには牛乳と豆乳をブレンドしてて、これはなるほどなーと
カルボナーラ作るときに豆乳パスタ!なんつってパクろうと目論んでます




日曜
まさかの出勤、お楽しみのおもちゃショーもどこへやら
プライベートなさすぎワロタ
びしょぬれで会社来ておまけに究極的な重労働


その疲れを抱え、風呂入りてーの一心でヒィヒィ帰宅したらですよ
昨年潰したアリの巣が我が家の中に場所を変え、数を増やしてアリ共が謳歌しよるのですよ

不動産駆け込みました
昨年の陣で殲滅しきれなかったみたいでもう無理かなと


不動産使えないっていうね



後日の話なんだけど、大家さんの方が先に見に来て金曜に補修に
なんか上の階の夫婦が息子さんらしくってお宅にお邪魔

ちなみに隣空いとるから部屋移動するか?みたいな話になって空き部屋も訪問
明らかそっちの方がいいけど、何か申し訳ないので今は遠慮しといた


大家さんの稼ぎはたいて建てたらしくって、アリ騒動でもたまらんから助かったとか
結構今までが鬼な住人ばっかだったみたいで、僕さんが割とキレイに使ってたからそれが嬉しかったんだと

こりゃ家、引っ越せないねw
まいっかー





今週
うちの会社の倉庫が始まって、男手が少ない故にフル回転
もうボウリングどころじゃねえ、腰痛戻ってきそう…




最近まったくイイことなくて、大家さんの件はGW以来の何かあったなーって感じです
そういや8月の予定も立ったね、遠いねー早よこいよー



ではでは
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]