忍者ブログ
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ




よくクラッシュは取り上げられるのに
大体が「グリーンデイのルーツとしてのクラッシュ」というのが気に食わない


7月18日


映画






「ハイ・フィデリティ」


2001年の作品


あらすじ
金無し、将来無しのダメ男ロブ。
そして彼は音楽オタクで浮気性で頭の中でTOP5を羅列したがる。

そして今回も女を手放した。ローラだ。
でも、残念なことにローラは「人生で辛かった失恋TOP5」には入らない。
「TOP10」には滑り込めただろうけども。

その1:6時間つきあった娘
その2:僕が捨てた女
その3:住む世界の違った女
その4:失恋協定の元惹かれ合った女

その5:



その5:この女は適当に入れただけだな…


おめでとうローラ。TOP5入りだ。
ようこそ。



そしてロブは行き詰まりの人生を見つめ直すため、
このTOP5の女に会う事を決意する。






趣味人にとって一種のピリオドとなりそうなアンサーフィルムでした

「スクール・オブ・ロック」で有名なジャック・ブラックがその前に出演したロック映画というのも興味深いです

ちなみに「僕らのミライへ〜」も借りたのでジャック・ブラック続きますね



何か久々にゆっくり書けるから調子いいぞw




話し戻って
「High Fidelity」つータイトルで

レコードだったりの高音質に関する用語らしいけども


【fidelity】は「貞節」の意味も持つそうです

「貞節」て元々は女性におけるワードだったと思うんです
映画でも「女性の品格」みたいな言及もなされてますが、

おそらくこの映画では「主人公ロブの貞節の高さ」についてだと思うんです

この浮気性な男の


こういうところに映画どーこーの前に「男」そのものの現在の地位を感じます
リンゴォからしたら惨めなもんだろうな




つまるところ
「自分の世界」とか「自分の美学」だけでは限界があって、それとのケリのつけ方みたいな話
かなりハッキリと結論を出してることが素晴らしかった

邦画だけど「恋の門」と通じるところがあったかな、何となくだけどね


結構、細かいところまで見える映画でズラズラ書くことも出来るけども、
もうすでにいっぱい書いたしナンセンスだね、お疲れさん



主人公がとてつもなく孤独であれば、ストーリーだけは僕の中で「バッファロー'66」にならんだ




ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]