忍者ブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ





ヒロトわけえなあ



4月6日


映画





「リンダリンダリンダ」


高校生活 最後の文化祭−。
思い出を作ろうとするでもなく、
ただ、何かを刻みつけたかった。



あらすじ
高校生活最後の文化祭。
とあるガールズバンドはギターの怪我により、ボーカルがギターの代行をすることに。
新しくボーカルを探していた時、行き当たりばったりに韓国からの留学生に声をかけてしまい…



関根嬢てチョイスが何ともね


ヒロトとマーシーは大好きだし、心から尊敬してるけども
彼らが望まずして化け物になっていった気がして、ブルーハーツてのが好きになれなくて
メディアでやたら使われてるのも嫌だしで、それで遠慮してた映画でした


最近はそうでもないです
みんながブルーハーツを使うのは仕方がない事だろうなーな感覚です

その時を生きてた人達にしか分からない感動があるだろうし
僕さんは4thアルバム「WEST BUST HIP」がブッチで一番だと思う



「学生、音楽、青春モノ」

ときたら、スウィングガールズを彷彿させますが
ああいう派手さはなく、確からしさのある映画でした










「博士の愛した数式」


あらすじ
交通事故をきっかけに、記憶が80分しか持たなくなった元大学教授の博士。
家政婦として働き続けて10年の母親とその息子、そして博士との毎日が始まる。



二回目の鑑賞です
初見は高校の時に全学年強制の鑑賞会でした
あの学校のやった非常に数少ない良い事のひとつでしょうか

当時、終わった後にみんなはブーブー言うてて、良かった組は少数派でしたが
何、今観ても十分すぎる程いい作品です


数学という要素が何やら小難しそうな気もしますが、そうでもないです
むしろ、少し考える映画としての面白みが心地よいです
春先、今のシーズンに合うような映画です


おまけ
サイクロイド曲線はこの映画で覚えました



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]