忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ

携帯から


5月25日


移動中
久しぶりに運転手じゃなかです
後部座席で悠々とご飯タイム済ましたところ




映画
邦画2本








「死に花」


あらすじ
ジジィどもが私怨もあって、銀行の金庫破りを実行する


主役がジジィ揃いとインパクト十分
しかもアクティブなジジィどもときた


ブログでは
都合で次回に紹介しようと思っている
「黄金の七人」という洋画

あれのジジィ版という感じで
真下から金庫ぶち破ったりはオマージュだなと


役者として卓越した連中なので
ジジィのくせに見応え満点
しかも何かカッチョエエw









「シコふんじゃった」


あらすじ
就職も決まって適当に学生として残りをチャラチャラ過ごすのみだったのが一転
単位が足りない埋め合わせに相撲部に入ることに



もう古い映画ですが、名作です


こういうのってスポーツの部分よりも他の部分が大きく扱われがちな気がするんだけど、
この映画は真摯に相撲でした

わかりやすいのは
ウォーターボーイズでのダンレボとかスロー撮影みたいな
ああいう雰囲気のシーンは無いです



相撲を通して学生が大きくなっていく

王道ですが、かと言って暑苦しいスポコンというわけでもなく、
この映画のバランス感はかなり貴重だと思います

さすが相撲映画ということですかねw



これぞ邦画という印象です



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]