忍者ブログ
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ





8月22日


映画





「The焼肉ムービー プルコギ」


あらすじ
日本全土を席巻している焼き肉ブーム。
その仕掛人である焼き肉チェーン店「虎王」と焼き肉番組「ヤキニクバトル」
そして焼き肉キング「トラオ」によって全国の焼き肉屋を食いつぶす勢いだった。

しかし、何故か福岡の北九州の店舗だけが売り上げが伸びない。
噂によると百戦錬磨の焼き肉達人の店があるらしく虎王の魔の手が忍び寄る…




松田龍平さん主演

韓国ー!!みたいなのが気に食わないけど面白かったです


終盤がちょっと急かし過ぎな感じで、
その割には無駄なカットが多かった様な気がします
現に120分近くあって、やっぱ少し長いかなぁとか


撮影の舞台はたぶん門司か門司港です

山の麓に並ぶ海沿いのシルバータウンを観ると相変わらず懐かしくなります
北九州はそういう所だったんだなぁと改めて思いました









「フル・モンティ」


俺…ストリッパーなんだよ…!!!!



あらすじ
かつて世界最高の鉄工業を誇った英国。
しかし、不況の今となっては廃業と失業に追われ、職の無い男達が町にあふれていた。

職無し、バツイチこぶ持ちの元鉄工場勤務のガズ。
彼もまた失業の波に飲まれた一人であり、今日も職業安定所に通う日々。

ある日、そんな男達をよそに男性ストリップに熱狂する女たちをガズは発見する。
そして元妻には養育費を払わないと親権を認めないと言われたガズ。
息子だけは手放したくなく、どうしても金が必要なガズはストリップでの一攫千金を企てる。

ガズは同じ鉄工所で働いていた仲間を集め「鉄工ストリッパー集団」の結成と開演を目指す。




こりゃ面白かった
フル・モンティ→徹底的に→すっぽんぽん


邦画で言う「ウォーターボーイズ」といった感じ
似た様な台詞もチョイチョイ
男のストリップというところまで昇華出来るのは文化の違いか…

邦画に新風を吹かしたと言われる「ウォーターボーイズ」ですが、
「ウォーターボーイズ」の方が後年作品なので、もしかすると映画化に当たってのルーツ的なものでしょうか
興味深いところです




とにかく皮肉めいててブリティッシュ臭さがプンプンする映画です
全体的なテンポもgoodでした


物語中一番の堅物だった男が、最後には

一度きりだ!やってやろうじゃないか!!

再就職先が決まった直後なのに一番張り切ってたり、世の中分からないものですね





購入




「まほろ駅前 多田便利軒」


買っちゃいました




ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]