忍者ブログ
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ






10月1日



日記




秋葉原行って来ました


と言っても、通勤路だから会社行くときは毎回通るけどさ



わざわざ行ったの何だのって話なんだけども
久しぶりに大通りから一個奥に入った人口密集地帯
何のかんのここが一番活気を感じる

そこで何をしてきたんかって






これ


GジェネF(以下GF)とPS-one
今日はガンダムの話



先日ヒゲくんのせいでGジェネが無性にやりたくなったわけだ
そこでアキバの中古屋巡りだったわけ
結構面白かったよ


oneてめちゃめちゃ小さいのな
最近のゲーム機よりよっぽど脅威のメカニズムを感じる
たぶんアップル社のデザインが世に蔓延ってるせいだ




さて
10年ぶりは言い過ぎだが、そんぐらいで再びGF
未だに最高傑作てどうなのよ、オーパーツじゃないか

これ以降のGジェネが何でブレイクものしか頑に出さないのか理解に苦しむ
まぁ、飽きられるのが怖いらしい正論だけど



ポータブルは大変良い出来でした
携帯機、対戦がない二点を除けばFより良かったかもしれん
新しい試みも満載だったし



縛りプレイ
のつもりでやってたんだが、どうも図鑑埋めの方が楽しくなってる始末
最初決めたルールは崩壊しとります

ちなみに一年戦争らへんを集めてジオン水泳部とグフ系以外はほとんど埋まった
だいたいZZかセンチネルの機体で止まる
ジム系はサクサク進めるから捗って、自軍最強がクゥエルの改100ぐらい



歴史順に進めてて
0079〜0080の一年戦争らへんは消化しました


強ユニット
ビグザム、パーフェクトガンダム、アプサラスlll、ゲーマルク、ザクlll後期型、メッサーラ


そろってしまってます…
使ってるのパーフェクトとザクlllぐらいだけど

ザクlllは改造して最後まで使いそう
ダブルフェイク系は好きなんですよ
Dガンダムもサードまでいったし(改造するならDファーストが一番だと思う)
ガザWとかもカッチョ良くてしょんべんチビる

ガザB作るの忘れてて途中する事ないみたいな感じでアホだった
おかげさまでクゥエルがもうすぐで攻撃力100になりそう


メッサーラつええw
ジオになったら喜びまくるんだろうが、タイタニアにした瞬間に倉庫行きなのが見え見え
メッサ→熊さん→パラスが可能ならジオまで遠回りして図鑑埋めしよう



しかし
やっぱ強いの出来るとモチベが違うわ
そろそろズサからドーガ系にいけそう
Zやってる頃にはCCAとかが出来ちゃうわこれ

たぶんトールギスがブイブイ云わしてるだろうけど



次0083です
GPシリーズさっさとゲットしてZ系開拓すっかね



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]