忍者ブログ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ





7月24日



みなさんこんにちは

どうも、毎度僕さんです




さて
それなりに忙しい今週ですが、
そのほとんどが画像作りでしてパソコンとにらめっこのエブリデイ

マウスの音ではなくキーボードの音が鳴るのも変な話ですが、
今日の午前は僕さんロンリーっぽいのだ

そんな合間合間、今回の記事は




「第二回みらいくん映画大賞2012:予備選考会」




予告通り開催させていただきます

そもそも昨日思いついたわけでもなく、
構想自体は週末入る前からあったので、おおよその選定は終わっていたんですね





ルール?
年末辺りに開催予定の本選の前に
だいたい半年に及んで観て来た映画50本ぐらいから

・大賞候補

・受賞候補

・賞状狙い

・参加賞>とは言っても面白いのそろえたよ!

で区分していこうと思います
夏休みを前に、みなさんに面白そうな映画を紹介出来ると幸いです



セコいようですが、僕さんは別に評論家でもなんでもないので悪しからず…








大賞候補









「インスタント沼」


今年早い時期からぶっちぎってます
僕らの麻生久美子さん主演


三木監督のこだわりが凄まじいです

違うテイストの有象無像が入り交じり、
それらが喧嘩せずにまた新しい展開をハイスピードで呼び込んでいく
ホントに軽快な作品です、底なし沼


相田翔子さんがやりたい放題しまくるシーンはまさしくそれです
完全にコメディなキャラクター達の中に突然と劇画的な存在をぶち込んで、
それがまた良い感じなのがおかしくて仕方ない


印象的
映画始まっての5分間ぐらい
このシーンで「この映画は絶対面白い!」と見入ってました

中古ですが「ミラクルエディション」なるDVDを手に入れて、
コメンタリーでの解説もこの映画への好感度をモリッと上げました




長いな…






「まほろ駅前 多田便利軒」


瑛太×松田龍平の時点で期待度バリ高でした

何がどーこーというより
ずっと流していたいって感じがとても心地よかったです

現に今年繰り返しレンタルしまくってます
ホント無理なく観れるのが◎

色んな人間の中で自由に彷徨う「行天晴彦」というキャラクターが強烈でした










受賞候補






「グッドフェローズ」

マフィア映画の金字塔

確かに全体的に明るいテイストで観やすかった
それでも「ただ陽気なマフィアの物語」というわけでもないのは、やはり実話だからかと思います

初見は食いつくように観てましたw

先日、モデルになったヘンリー・ヒルは亡くなられましたね
ご冥福をお祈りします






「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」

もう言わずもがなですね
万人が認める名作でしょう






「サマー・タイムマシーン・ブルース」

邦画コメディの傑作とか最終兵器とか

やかましい映画ですが、そうでないと物足りないぐらい面白い
ドタドタしたスマートじゃないお粗末な感じが心地いい

全員ボケ役、最高のバカ映画





賞状候補


邦画




「おと な り」





「クワイエットルームにようこそ」





「シコふんじゃった」






「ちょんまげプリン」





洋画




「カレンダーガールズ」





「セント・オブ・ウーマン」





「ハイ・フィデリティ」





「僕らのミライへ逆回転」







特別枠





「スティング」


面白い事が分かりきっていたので





参加賞

初見以外も入ってますが、うろ覚え…意味ねぇ…
昨年紹介済みは除外

ハズレのない感じで集めてみました



邦画

「あぜ道のダンディ」
「アフタースクール」
「WATER BOYS」
「おっぱいバレー」
「KAMACHOP」
「恋の門」
「死に花」
「純喫茶磯辺」
「戦国自衛隊」
「SOUL TRAIN」
「博士の愛した数式」
「ピーナッツ」
「ピンポン」
「間宮兄弟」
「LAUNDRY」
「リンダリンダリンダ」


洋画

「ア・フュー・グッドメン」
「黄金の七人」
「俺たちに明日はない」
「オールド・ルーキー」
「サンキュー・スモーキング」
「セブン」
「トゥルーマン・ショー」
「飛べないアヒル」
「フィリップ、きみを愛してる」
「フォーチュン・クッキー」
「マイレージ、マイライフ」
「メジャー・リーグ」(シリーズ3作)




以上です

おそらく年末も「沼」と「便利屋」の一騎打ちの気もしますが、
まだまだ映画たくさん借りてますからね、どうなることやら…




ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]