忍者ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ








Weeeeee are the champion !!



11月20日

ホークス


日本一おめでとう!


もうね
待ったよ、何年も待ったよ
暗黒期だってあったよ
今最高、最強



来年は連覇ダ!




ここのところ

ワークショップを一件













「プラネタリウム」

ということで
色々考えたんですよ
お金はかけらんないから、電気系は使えないし
空間的な施行をしないといけなくて、任意の空間をチェンジさせるのも難しくて
やっぱり子どもには1人1個ずつの作品にしてあげたいしで



アルミ缶を画鋲で穴を開けて、その中にロウソクを入れて灯す

「自分だけのオリジナル星座を作ろう!」

に引っ掛けて、みんなのつくった星座が集まったプラネタリムという企画にしました


大成功です


灯す前は自分の座ってた所に作品置いて、外に出したんだ
それで入る、ドアを開けるとパァーーとランプが点いてるてなことなんだけど
あんなに子ども達が、わあああああとなったのは、長いこと色々やってるけども数えるほどしかなくて
それを自分たちの手でイチから組み上げたてのが誇らしいばかりです

保護者の方々も現場にチョイチョイ居て、後から来られたりしたんだけども
やっぱり、こぼれるような驚きの声をたくさんいただきました

いつもは気をつけてることを少々犠牲にはしましたが
ホントにいいこと出来たなと実感してます

様々な形で協力してくださった方々、本当にありがとうございました!アザッス!




週末

上のが土曜だったんですけども
その前日つーか最中つーのか
サークルの合宿やってまして、2日目の朝方にさよならだったんですけどもね


率直に
本番は上手くは行くでしょう

ただ、当日終わった後の感触がどうでしょうね
改めてその意義を見つめ直す時なんだと思います
もう少し、もう少しアツく行きましょうよ
帰ってないで、泊まろうぜこういう時はさ



日常
ワークショップの話に戻るけども
これで卒研の準備が終わった形になるんですよ
後は画面と戦い続けるのみ

ずっと追われてたことがひとつ除去されまして

ぁ、ワークショップの方は張り切ってがんばりますよ!
ただ無茶を言わなくて良くなったかなってだけ

そしたら何だ、少し解放された気がしてきてさ



でも
逆にゴールも突然ハッキリと見えてきちゃってさ
もう終わるんだなって思ってます

サークルさんに関しては1月の2週目が節目になると思います
まぁ、僕にはやっぱりそれしかないですから
他のことはどうでもいいんですよ、成る様に成ります



そんな風に考え出すと学校が惜しくてね
授業は嫌いですよ、学校は好きだけど

するとさ
クラスメイトとかが居るわけじゃないけど少しでも長く学校に身を置いておきたくなったりしてくるんです



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぅ
みらいさんいなくなるとか…´;ω;`
さぶれ 2011/11/21(Mon)01:48:05 編集
無題
元々居ない人やがねw
みらいくん 2011/11/21(Mon)11:07:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]