忍者ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ





ホントこれは僕の中で完璧にイカす


1月29日


冷え性
僕もなんですよね
お昼にめずらしくテレビにがっつく番組があってて
まぁ、芸能人の健康のお悩みツアーみたいなのさね

そんで腰痛の特集もあって、これも良かったけど
さっき試してその効果を絶賛実感中の冷え集の特集を紹介




●冷え症の悩み(SDN48・芹那)…伊藤剛(北里大学東洋医学総合研究所副センター長)
※北里大学東洋医学総合研究所:東京都港区白金5-9-1 TEL:03-3444-6161

◎冷え症の方にオススメの入浴法
(1)40度〜42度のお湯に首までしっかりつかる
(2)3分〜4分して温まってきたらストレッチ開始
   首までつかったまま肩甲骨をくっつけるように胸を張り、5秒間背筋を伸ばす×2回
(3)5分経ったら上半身を起こし湯が胸の辺りにくるようにする
(4)ストレッチ開始
   足の指先を持ち、足の裏側に5秒間しっかり曲げ、終わったら足を伸ばす、左右2回ずつ
(5)10分経ったらお湯から出る

※体を洗う場合はこの後に 最後に1分ほど温まって終了
※この入浴法は肩こり・腰痛の方にもオススメ



てなことで
身体は先に洗わないと絶対に嫌なのでそこは無視で



半身浴はダメなのか?

そんな質問もあって
構いやしないけど、20〜30分の入浴が必要ということと
現代人はパソコンだったりで猫背になりがち→首、肩のこり

ということは
あったかいお風呂に全身浸かって、筋肉を緩めてあげてくださいとのこと


やってみたけどこれの効果素晴らしいです
お風呂上がって20分ぐらいなるけど、今もずっとポカポカです

ちょっと手抜きのテレビ感想文でしたw



明日辺り一気に映画日記するかな



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
半身浴は何か、逆に体に良くないて何処かで聞いた気がする。

そういえば、入浴に限らず、この手の健康法みたいなのって、コロコロ変わるよね。
何でだろうね…?
MINE 2012/01/30(Mon)00:51:01 編集
無題
日進月歩なんじゃないの
全部正解で日々発見じゃなくて改良されてる感じでさ
みらいくん 2012/01/30(Mon)01:25:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]