忍者ブログ
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ








3月19日



日記「ジェットスター早朝便に乗った話」




2月
友達から結婚式の招待状をいただいた僕さん
さっそくそれに向けて福岡への足取りを確保し始める


諸々の出費を考えると安く出来る部分は安くせねばならん状況
そこで格安飛行機「ジェットスター」の利用に踏み切る


だいたい一ヶ月前の予約で往路¥6000、復路¥9000で支払い
オプション等もあるが旅の90分間寝とる僕さんに何のサービスを求めるというのか…



そして今回の便が「早朝便」という点
6時発のこの便には始発でも間に合わない
となると夜中の移動になるわけだが




往路:3月15日
成田まで行かねばならない
その前に成田空港についてひと調べ


・閉館23:00、開館3:30
・空港周辺に施設はないらしい
・バスまたはJRでのアクセス


問題は24時間空港でない事、これに尽きる
いかに終電で行こうがどうしようが、23時をすぎれば暗闇に放り出される上に
昨今の安定しない気温では座り込みも肌身を削る


・深夜バスがある
・開館3:30に合わせての到着


これは素晴らしい
行き方は3通り


・東京駅から成田 ※要予約¥900
・新橋駅から成田 ※先着¥2000
・新宿駅から成田 ※先着


予約の分は既に終了しており、新橋からの先着に賭け
勝手が分からない以上、早めの張り込みは必須

0:30発とのことである
数時間前にバス停に着くものの、現場が動き始めたのは1時間前


23:30
僕さんを含め4人


0:00
10人ほど、ここから一気に増える



最終的に50人ほど
しかもバスは2台も来て余裕のよっちゃん
木曜からろくに寝てなくてランナーズハイ突入、時間を返して欲しい



3:30
成田空港に到着
バスに警備員が突入してきて身分証の提示(写真有)を求められる
空港内へ行き、ジェットスターの自動チェックインの機械でチケットの発行

ここで全ての不安が取り除かれる
正直、ジェットスターはチェックインの説明が色々あって逆にわけがわからない
結局スカイマークなどと変わりなく


4:30
保安検査開始
その後出発口なんだが、何故か1階


5:00
売店起動
人がたかる


5:30
飛行機へ行く前にバスに乗る
いつもの橋渡しの通路を使わず、バスで整備場を進み飛行機の足元へ
そして降車後、階段で飛行機へダイレクトイン
貴重な体験です



6:00すぎ 出発
8:00ごろ 到着




復路:3月18日
平日の福岡空港、18:45の便
とは言え若者の数が目立つ、大学生と言ったところか


特にいつもと変わりなくなんだがターミナルが違う
いつも使っているのは第2で、今回は更に奥にある第1ターミナル
ここら辺もジェットスターからは指示が無く気づかなかった、ここは注意されたし


※条件付きの申し出
成田が悪天候なら大阪の関西国際空港に行くかも…のイベント発生
日本よ、これが格安旅客機だ

結局搭乗するころには念押しの様な説明も無く、まぁ大丈夫なのかなみたいな感じ
なんぞこれ


20:30ごろ 到着
空港から帰るには電車かバスか
バスなら降りてすぐにチケットを買いに行かねばならない
幸い、僕さんは人気の無い八潮なので難なくチケ獲得
23時頃の帰宅と相成りました


安いけども、毎回弾丸ツアーな僕さんには向かない気もしました



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]