忍者ブログ
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ



3月19日



映画






「知らなすぎた男」


あらすじ
素人さんがドラマの主役に成れるというイギリスで大人気の番組に出演したアメリカ人。
演出と言われ、最初に受け取った電話は秘密裏な計画の指示だった。
間違いに気づかず状況に流されるままながら、事件を解決して行くコメディ作品。




最近
コメディに貧しくなってきましてビリー・マーレイのものを見てみようかなと
本当は「スペース・ジャム」を借りようと思ったがこちらを先に見つけてしまったもので
てか、レンタル屋にあるのか確認しとくの忘れてしまった



ではでは
PR
ハイハイ








3月19日



日記「ジェットスター早朝便に乗った話」




2月
友達から結婚式の招待状をいただいた僕さん
さっそくそれに向けて福岡への足取りを確保し始める


諸々の出費を考えると安く出来る部分は安くせねばならん状況
そこで格安飛行機「ジェットスター」の利用に踏み切る


だいたい一ヶ月前の予約で往路¥6000、復路¥9000で支払い
オプション等もあるが旅の90分間寝とる僕さんに何のサービスを求めるというのか…



そして今回の便が「早朝便」という点
6時発のこの便には始発でも間に合わない
となると夜中の移動になるわけだが




往路:3月15日
成田まで行かねばならない
その前に成田空港についてひと調べ


・閉館23:00、開館3:30
・空港周辺に施設はないらしい
・バスまたはJRでのアクセス


問題は24時間空港でない事、これに尽きる
いかに終電で行こうがどうしようが、23時をすぎれば暗闇に放り出される上に
昨今の安定しない気温では座り込みも肌身を削る


・深夜バスがある
・開館3:30に合わせての到着


これは素晴らしい
行き方は3通り


・東京駅から成田 ※要予約¥900
・新橋駅から成田 ※先着¥2000
・新宿駅から成田 ※先着


予約の分は既に終了しており、新橋からの先着に賭け
勝手が分からない以上、早めの張り込みは必須

0:30発とのことである
数時間前にバス停に着くものの、現場が動き始めたのは1時間前


23:30
僕さんを含め4人


0:00
10人ほど、ここから一気に増える



最終的に50人ほど
しかもバスは2台も来て余裕のよっちゃん
木曜からろくに寝てなくてランナーズハイ突入、時間を返して欲しい



3:30
成田空港に到着
バスに警備員が突入してきて身分証の提示(写真有)を求められる
空港内へ行き、ジェットスターの自動チェックインの機械でチケットの発行

ここで全ての不安が取り除かれる
正直、ジェットスターはチェックインの説明が色々あって逆にわけがわからない
結局スカイマークなどと変わりなく


4:30
保安検査開始
その後出発口なんだが、何故か1階


5:00
売店起動
人がたかる


5:30
飛行機へ行く前にバスに乗る
いつもの橋渡しの通路を使わず、バスで整備場を進み飛行機の足元へ
そして降車後、階段で飛行機へダイレクトイン
貴重な体験です



6:00すぎ 出発
8:00ごろ 到着




復路:3月18日
平日の福岡空港、18:45の便
とは言え若者の数が目立つ、大学生と言ったところか


特にいつもと変わりなくなんだがターミナルが違う
いつも使っているのは第2で、今回は更に奥にある第1ターミナル
ここら辺もジェットスターからは指示が無く気づかなかった、ここは注意されたし


※条件付きの申し出
成田が悪天候なら大阪の関西国際空港に行くかも…のイベント発生
日本よ、これが格安旅客機だ

結局搭乗するころには念押しの様な説明も無く、まぁ大丈夫なのかなみたいな感じ
なんぞこれ


20:30ごろ 到着
空港から帰るには電車かバスか
バスなら降りてすぐにチケットを買いに行かねばならない
幸い、僕さんは人気の無い八潮なので難なくチケ獲得
23時頃の帰宅と相成りました


安いけども、毎回弾丸ツアーな僕さんには向かない気もしました



ではでは
ハイハイ






3月18日


日記



土日福岡
つっても今日お休みもらってて実家居るんですけどね
夜福岡から帰る予定


土曜日
大学の方に行ってまして久々に子どもと遊んだり
飲み会にも行ってきました

ようやく一年終わったて感じです
来月からメンバーもガラッと変わるわけで、しばらくバタバタしそうですね




日曜日
友達の結婚式でした
子どもの頃に親戚のに出たのが最後で
まぁ、ちゃんとした参加は今回が初めてです

どうもタイミングが合わなくて受付係をやったけど、それこそバッタバタ
兄さん、ヒゲくんがよくやりおる




そういう話はされてたものの、結局騒いで帰るわしら一行
盛り上げ役ですよ、ちゃんとしたw
何のかんの美味しいところもらっていったし楽しかったわぁ

一日中壊れてました
完全に兄弟スイッチ入りっぱなし
いい友達やないの俺らw



式良かったです
とてもキレイでした、笑えるほどに

いいなーうらやましいなぁ



ではでは
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]