忍者ブログ
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ


3月2日



日記



気づいたら2月も終わってましたがな
何や忙しくてここに来たのも久しぶりな感じ

どうも、毎度僕さんです


週末ですが
まー外がえらいこと強風でしてよ
晴れとるのに出かけるのもままならず、飼い殺しとはこのことかい

そんでもってさっき思い出したが














俺誕生日じゃん…



こんなことも忘れてたのね…
どうせ明日も映画で引きこもりだろ

ごはん食べよ
野球も見らないかん




ではでは
PR
ハイハイ






今回はこれしかないと思った
青春だなぁ



2月25日


映画






「グミ・チョコレート・パイン」


あらすじ

「俺はみんなとは違うんだ」

いつも心にそう言い聞かせ何も出来ないままでいる高校生ケンゾウ。
彼の頭の中はいつもハッピーなピンクでオナニー野郎。割と普通な冴えない男子高校生だ。

趣味と言えるのは名画座に映画を観に行く事。
そこで偶然にも同じクラスの惚れてて、しかも自前の8mmフィルムで隠し撮りしていた女の子山口美柑子と出会う。
しかしどういうことなのか上手いこと映画の話で盛り上がる夢の様な時間を過ごす。


20年後
会社をクビになって実家に帰ってきたケンゾウ。
母親が貯めていた彼宛の手紙の中に山口からの手紙を見つける。

「あなたのせいなのだから。」

それだけ書かれた手紙。
旧友に彼女の事を尋ねると、すでに他界したという…




グミ、チョコレート、パイン

山口は人生はそれに似ていると言った。
勝って一気に進む人、チビチビ行く人、進めないままな人

今のケンゾウを見れば高校時代の彼は絶句するだろう…






さて、例えば
マジで好きな女の子がAVデビューしたら見るか否か



まぁ見るね、見る



でも見る止まりな事も何となく分かる
それ以上踏み込んでしまうことがとてつもなく気分悪い
今、僕さんの目の前には画面真っ黒なテレビがあるんだけど、そこに浮かんでいるのかと想像すると溜め息が出た




下心てのは2つあるらしいです
ガチの下心と恋というやつです


ケンゾウくんも完全に山口に下心だったんです
実は物語中で山口は「チョコレート」として映画デビューを果たします
そうなるとクラスのみんながいつも話題のネタにしているくだらない雑誌に彼女が嫌でも取り上げられます

あんなつまらん話でよく盛り上がるよな…と冷めていたケンゾウと山口にとっては皮肉な話
しかもこの映画で山口はベッドシーンを演じる事が話題になっていた
大きなチョコレートだ


これをオナニー野郎ケンゾウが見逃すわけ


あったんです
彼は芸能人山口に興味を示さなかった
それこそ数多の女達と同じには見れなかったんです

だから世間に彼女の話題は溢れていたはずなのに、死んだ事さえ知らなかったし
いつまでも高校生山口のままだったんです



高校生時代での山口との別れ際
ケンゾウは彼女を隠し撮りしていた8mmフィルムを渡す

長い間が経って山口はそれを見る事になり、嬉しかったと言い残した事をケンゾウは知る

そこに写る彼女は美しく、ありのままだった
隠し撮りなのに涙出そうになります




そんな恋のお話とは別に友達同士でバンドを組む話も持ち上がる
勢いで言い出した事が何だかトントン拍子で事が進んでしまい、ライブをやる段階にまでなってしまいます

こんな時ビビって逃げ出すのがケンゾウ、まさしくそういう男だ

しかし「チョコレート」を炸裂させたケンゾウ
ライブハウスへ駆け込む途中で物語は終わる





1000本の映画よりも一回のキスの方が価値がある
そんな話を劇中で山口がする

基本的にケンゾウは妄想オナニー野郎なんだけど、
ほんのたまに一瞬だけ、一瞬だけ何かやって「チョコレート」を輝かせる

チョコレートであり続けると宣言した高校生山口は自殺という結末を辿り、
グミだかパインだか負け続きだかで嫌なオトナになったケンゾウ
8mmフィルム越しに輝いた二人の「チョコレート」

何もしないでいると何も起きないし
無理したってどうしようもなくなる
人生七転八倒、イケてなくても人生そう悪かない




んー
下手な文章だなぁ…
ダラダラ映画観てるだけじゃダメってことね



なんて言いながらもう寝る用意w
今日朝がめっさ早かったのよ、イルミの撤去でデカい木登りしたし
12時間ぐらい寝てやるぞ!今日はグーだーーーーー!!



ではでは
ハイハイ




やっぱこの頃と比べると声出なくなったんだなぁとか
コーラスがすごくきれい


2月24日


5記事目、がんばるなぁ



家に居ます
今日は風がめちゃめちゃ強いんですよ
出かけたらクッソ疲れるわコレ


macを会社の倉庫から半年ぶりぐらいに持って帰ってきたんですよ
というのもiPhoneに曲入れたくて、でも俺のmacはOSが古いから反応しないのな

そこでネットとか経由でやってみようと
そうなるとネット繋がってない我が家ではiPhoneのテザリングだなと

テザリングまでは上手く行ってんだけど曲の移行に手こずってる


それと手元にPCがあるんでイラレなりフォトショなりで遊ぼうかと
久々に仕事外で使う感じなんですが、困った事にやっぱり描きたいものが無い…
ネタ探しに困ってブログ更新しまくってる感じですよ


しかしこれ映画かパワプロやる感じだわ



ではでは
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]