忍者ブログ
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ






10月4日



映画






「レインマン」


あらすじ
縁を切った父親の死亡。そしてその遺産を手に入れるはずだったチャーリーだが、
その遺産は「レイモンド」という男に譲られる事になっていた。

そのレイモンドという人物は自閉症のため長く病院で隔離的な生活を送っており、自分だけの世界の中で生きていた。
何故こんなやつに遺産を全て取られるのか困惑するチャーリーは、やがてレイモンドは隠されていた実の兄であることを知る。

あまりに常軌を逸していて噛み合ないレイモンドが歯痒くて仕方のないチャーリーだったが、
彼の本当の正体を知り唯一の家族であるレイモンドとの生活を望むのだが…



「ビューティフル・マインド」を思い出す様な内容でした
ダスティン・ホフマン演ずるレイモンドの視線固定芸が見所か
「セイント・オブ・ウーマン」かってぐらい

若いころのトム・クルーズが出てまして、彼の焦ってる感じとか良かったです
何だかんだ映画にまとまりを与えていたと思います









「あの頃ペニー・レインと」


あらすじ
厳しすぎる母親に反発して出て行った姉の残したロック音楽のレコード。
数年後、彼は音楽ライターとしての道を目指し始めひょんなことから新星バンド「スティル・ウォーター」と行動を共にし始める。

そしてバンドと非常に近い距離にあるファンの1人ペニー・レインと出会うことになる…



久しぶりに見ました
僕さんが映画をレンタルしまくり始めたころに借りたのを覚えています
3年ぐらい前かな、また見たくなって借りたけどやっぱ面白い
青春って感じがプンプンする

「ベッドの下を見て。そこに自由がある。」

ママに隠れてロックを集めていた姉の台詞
こんなセリフそそられるに決まってる
このお姉さんが僕らのサマーことデ・シャネルさん



けっこう名言が多い気もするね

「きもちいいーーー」とか「ヤク中だーーーー」とか


ちなみに「Almost Famous」は「ブレイク寸前」という意味らしい
シャれてやがんね











「悪の教典」


あらすじ
生徒から絶大な人気を誇る蓮見先生ことハスミン。
しかし彼の経歴は実は怪しいもので、教師になった理由は「楽園」を築くためであった。

そして彼のもうひとつの正体、それは他人への感情移入が欠落したサイコキラーであり
認めないもの、邪魔なものは徹底的に排除して生きてきた生粋の殺人者であった。

文化祭前夜、情報源として篭絡した女子生徒を屋上で殺害したのだが
その現場を他の生徒に目撃されており「死体を隠すなら死体の山に」を実行すべく、
文化祭の泊まり込み準備を行う生徒全員の殺害を実行に移す…!





R15
耐性無い人は絶対に見れません
年齢制限とかって意味じゃないですよ

近年のサスペンスは「告白」とかの見えない鬼が暗躍する話が多い中で
「悪の教典」は大胆に弾け飛んで視覚的に訴えてくる
殺害理由のほとんどが猟銃です


かわいそうだ云々はあるんですが、生徒側の事がほとんど描写されないので
わめき散らす的が次々に撃たれては「エクセレ〜ン」の繰り返しとしてしか見れず、
伊藤英明の怪演を見続けるだけというの否めない


山田孝之は仕事選べよと思う
パンツのにおい嗅いで殺される役とか断れよとw


バトロワ…とも思うけどあまりの英明無双のためどっちつかずでござる




ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]