忍者ブログ
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ





映画「下妻物語」より
これのシーンは素敵なんだよなぁ



3月3日



映画
いっぱいある





「武士の家計簿」


あらすじ
時は江戸時代。
代々、加賀藩の算用者として栄えて来た猪山家だったが、ここに来て経済的に苦しい局面に。
物語の語り部の父で「そろばん馬鹿」と詰られた直之は猪山家救済のために一家への倹約を強いることに…


んー

面白おかしいかと思いきや、クソ真面目な映画でした
魅力みたいなのがなくて惰性でした









「キサラギ」


あらすじ
1年前に謎の自殺をしたマイナーアイドル如月ミキ。
彼女の一周忌をとネット上のファンサイトで集まった5人の男達。
最初は自分の逸品を自慢し合い盛り上がっていたが、
「如月ミキは本当に自殺だったのか?」という話題で事態は思わぬ展開へ…



やっぱこういうの好きね、いつの間にかイイ話に〜な展開も含めて
「アフタースクール」を何故か思い出した







「マネーボール」


あらすじ
メジャーリーグの弱小球団アスレチックス。
そこでGMとして働くビリーだったが、セオリーに囚われた野球界、特にヤンキースの様な資金こそが物をいう戦力差に嫌気が刺していた。

新シーズン。
インディアンスのデスクから引き抜いた野球データオタクのピーターから得た数値化された野球、セイバーメトリクスを用いて低資金のアスレチックスを一新していく。



僕さん大好きな野球ですが、
今回は数字と裏舞台で見る野球界というもの

難しい話になりそうだったが、解説がしっかりしていて好感触でした










「八日目の蝉」



あらすじ
0歳児を誘拐して3年半の逃避行と、17年後その子どもが忘れた3年半を思い出す話。



ダレてきたw
iPhoneめんどくせ


感想



田舎が恋しくなる


内容も良かったし、母性が〜とかあると思うんですが
香川県の小豆島だっけか、その映像の美しいこと

都会は息が詰まる様だというのは本当の話で馴染まないです

確かに僕さんも鉄鋼の街育ちですが、海も山もありましたよ
まさかこんな風に思う時が来るとは思いませんでした



ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]