忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイ








11月19日




映画









「俺俺」



あらすじ
ハンバーガー屋で隣の席の男の携帯を偶然入手し、彼に成り済ましオレオレ詐欺を行った均。
翌日、家に戻るとそこには見知らぬ女性が居て自分のことを「大樹」と呼ぶ。
大樹とは昨日の携帯の持ち主の名前であることを思い出した均は何かがおかしくなったことを悟る。

この事態の収集をすべく実家に戻ると、現れたのは「均」と名乗る自分そっくりの人物で…




三木監督最新作、90年代の小説を映画化したもの

ふせえりさんや村松さんと三木組の面々も登場しますが全体的に三木節は控えめ
携帯が水に沈むシーン等の美術屋殺しの撮影は今回も投入されてます

いつものしょうもないコメディ向けな内容なのに何故かシリアスホラー
ここにどういう思惑があったのかは分かりかねるところです





三人の俺
総勢33人の「俺」が登場しますが、その中でも「均」「大樹」「ナオ」という最初から登場した三人の俺はオリジナルの俺にとって最も望ましく居心地のいい俺達

このまま俺が増えて俺山で暮らせたらどれほど気軽な事かと均は思うんですが、
その後に現れた俺達は「認めたくない自分」等を派生させた俺達だったんです

しかも33人の俺達は自分の存在、自分こそが確立された唯一無二の俺だと他の俺を削除を開始する
その中でも均はオリジナルであるがために執拗に狙われる事になります



均の元の性格はと言うととにかく他人に無関心
全部俺ならなーと考えた彼の深層心理での戦いが映像されたものと思うとけっこう理解しやすい
だからさっきまで別人だった人達が次々に俺になって増えて行くって話かなと



最終的に残った俺がオリジナルの均である確証はないけど
自分にとって望ましい俺であった大樹とナオ、望まない俺達を(便宜上の表現として)取り込んで認めた「俺」は生まれ変わったぜみたいなね

まぁでも内田有紀演じる「さやか」は他の俺と均を間違えず「均」を認識していたし
さやかと行動していた俺(最終的に残った俺)は均で間違いないと思います。



三木監督らしくなかったけど、これはこれで面白かったかなーて感じです
世にも奇妙な好きな方は是非



ではでは
PR
ハイハイ





とっておき



9月20日





日記




先週末
仕事関係で福岡の方が来ました。

夜にスナック行きましてね。
ババさんしかおらんかったよ笑


酒はさして飲んでないけど歌った歌った
というか、リクエストなどなどなんですが…
選ばなくていいから楽で助かった

久々に楽しかったなあ







お金がない
結構やばいっす
先月の福岡2連チャンがかなり効いとる

最後の連休なのに…
先週は台風やからアレやけど、こんなお出かけ日和な週末…



冬が来る
もうそろそろやばいです
死ぬほどってか、死んでしまう忙しさがやってくる
今年は死に目にあわんよう気をつけねば…まじで消えてしまう笑




ではでは
ハイハイ



9月4日



日記



どうも毎度僕さんです




不調
最近は何でもが上手くいきません
仕事も然り...てか仕事がいっちゃん酷いんですけどね

いやーもう働く意味を全く見出せないというか何と言うか
遅めの五月病です、きっと

プラスのなさに絶句します



というのも
この夏は福岡の人間に毎週会っていたからなのかも知れないですね




今週すでに休みない状態やし、飯も食えず会社にお泊まりやし
意地の悪い先輩も何か帰らんかったしワケわかめ

ここんとこ寝れてないんで人殺しのような目つきです笑


気分転換にコンビニ行くかな




ではでは
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みらいくん
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
いろいろ好きなんです
自己紹介:

(´●ω●`)ハローベイビー
最古記事
(08/25)
(09/01)
カウンター
拍手
忍者ブログ [PR]